文字
背景
行間
2025年5月の記事一覧
プール清掃
5月29日(木)「プール清掃」の様子をお届けします。
4・5・6年生が5・6時間目に一生懸命プールのお掃除をしました。
ブラシでプールをゴシゴシ磨きピカピカのプールになりました。
更衣室やトイレもきれいになりました。
一生懸命学校のために活動する姿が、ピカピカになったプールに負けないくらい輝いていました。
プール開きがとっても楽しみですね。
新体力テスト 2日目 体育館種目
5月28日(水)「新体力テスト」体育館種目の様子をお届けします。
今日は、体育館で「立ち幅跳び」「反復横跳び」「上体起こし」「長座体前屈」を行いました。
最後の種目まで一生懸命取り組む姿がすばらしいですね。
みんなの頑張りを応援するように、今年も「サボテン」の花がきれいに咲きました。
体育館通路脇に咲いています。是非、ご覧ください。
新体力テスト 1日目 校庭種目
5月27日(火)「新体力テスト」の校庭種目を行いました。
種目は、「50m走」と「ソフトボール投げ」です。
みんな良い記録が出るように一生懸命取り組みました。
ペアの学年と協力をして、種目の補助係や低学年のサポートを積極的に行う姿が見られました。
明日は、体育館種目を行います。がんばりましょう。(*^。^*)
修学旅行(2日目)
5月22日(木)修学旅行の2日目の様子をお届けします。
2日目も元気に出発しました。「いざ!鎌倉へ」おいしい朝食を食べて出陣!!
鎌倉での班別行動開始です
班ごとに協力し合ってゴールの鶴岡八幡宮を目指しました
「銭洗弁財天」「佐助稲荷神社」「小町通り」などを散策しました
修学旅行を通してたくましくなった6年生です二日間を通して心に残るたくさんの思い出ができました
修学旅行 初日
5月21日(水)修学旅行(初日)の様子をお届けします。
バスに乗って元気に出発 全員で元気に出発しました
国会議事堂見学 衆議院を見学しました
昼食 お台場 おいしいビュッフェに大満足です
ランドマークタワー 横浜の美しい街並みが広がっていました
横浜散策「赤レンガ倉庫」「氷川丸」「横浜中華街」
夕食「横浜中華街」本格中華を味わいました
全員元気に初日を過ごすことができました。
友達と協力し合って行動し、すてきな思い出ができた初日になりました
1年生 はなのみち 音読会!
物語文「はなのみち」を学習している1年生
みんなで音読会をしました!
宿題の音読でたくさん練習してきたため、とっても上手に読むことできましたよ
1年生 親子活動!
1年生の親子活動を行いました
はじめに千塚小名物の「展望塔」へ行きました。
学校探検では、行けなかったのでみんなドキドキわくわくでした
教室へ戻り、食育の授業を行いました。
給食がどのようにできているか学ぶことができましたよ
その後、お家の人と一緒に給食を食べました
子どもたちも、嬉しそうでした
保護者のみなさま、お世話になりました。
修学旅行 ~東京・横浜・鎌倉~
6年生全員が元気に出発しました。どんな2日間になるのか、わくわくです。とっても、礼儀正しい出発式でした。
4分間走
5月16日(金)の業間に全校児童で4分間走を行いました。
準備運動は、運動会でもおどる「パプリカダンス」
一生懸命走りきることができました。
みんなのがんばる姿が輝く時間になりました。
音楽鑑賞会
栃木県警察音楽隊をお招きして、音楽鑑賞会を行いました。
迫力ある演奏に、児童は聴き入っていました。楽器の紹介もあり、興味津々の様子。
「いかのおすし」についての話を、実演を交えながら、楽しく分かりやすく教えてくれました。
児童代表の指揮の体験があったり、かわいいダンスを見せてくれたりしました。
楽しいひとときをありがとうございます。御礼の言葉、花束贈呈です。
アンコールでは、B'zの「ウルトラソウル」で盛り上がりました。
貴重な体験をありがとうございました!
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。