日誌

2016年2月の記事一覧

臨時休業

 本日は、諸般の事情により学校は臨時休業絵文字:重要です。
           生徒が登校してこない、なんとも寂しい朝の様子です。
             
         自転車小屋                整然とうわばきが並ぶ昇降口

 生徒がいないので、とりあえず先週金曜日に2年生の代表者が行ってきた、「小学6年生との交流授業」の様子をお届けします。
             
      まずは全員で自己紹介         その後グループに分かれて話し合い
 今回の交流授業は、6年生が中学校に進学するに当たり、不安に思っていることや疑問に思っていることに対して答えるのと、小集団で話し合う中で、疑問に思ったり、中学生が感じた、「小学生のうちに準備しておくとよいこと」を伝えたりするものでした。2年生は少し先輩風を吹かせて助言していました絵文字:良くできました OK。6年生は熱心にメモを取りながら聞いていました絵文字:お知らせ

                       春を探して」
             
          池の                        梅の花

     花壇にはヒヤシンスの花が咲いています。
     こちらはスイセンの花。咲き始めです。
     そして、チューリップが芽を出しました!
 寒さ絵文字:雪と暖かさ絵文字:晴れが順番にやって来るのは、春が近づいている証拠だそうです。皆川中にも確実に春の足音が近づいているのを感じます絵文字:ハート

  午後になり、現在時刻は16:10になろうとしています。
 おかげさまで今までのところ何事もなく過ぎています。明日からは平常通りの学校に戻りますので、生徒の姿をお届けできると思います。更新を楽しみにしていてください。