日誌

2016年2月の記事一覧

いつも通りの・・・

           昨日とはうって変わって元気な声が響く昇降口です。
             
 生徒が元気に登校してくる朝。当たり前のことですが、臨時休業の次の日だけになんだかホッとします絵文字:良くできました OK

 今日は「3年生を送る会」があります。新生徒会役員にとって初めてとなる大きな行事です。
   新生徒会役員の面々


短い休み時間を使って、先生方にプログラムを配布しました。 

 12日の記事で紹介されていましたが、「送る会」で3年生に送られる、ほんの気持ちのプレゼント絵文字:キラキラ 三校交流会の班で1、2年生が作りました。

  
「感謝」の漢字の中に「感謝」が絵文字:重要  一人ひとり工夫して、先輩方に色紙をプレゼントします。

 さぁ、いよいよ本番です!
  1年生:◯✕クイズ

  2年生:合唱「大切なもの」

  3年生のお返し:合唱「旅立ちの日に・・・
 それぞれの学年が考えた出し物で3年生に楽しんでもらう時間の最後は、3年生の学年合唱絵文字:四人絵文字:お知らせ圧巻でした絵文字:重要
          そして・・・応援団も第9代から第10代へと受け継がれました。
  
      現3年生            「応援団を頼む!」       1、2年生のメンバー

 最後はプレゼントの贈呈です。
  1、2年生の感謝の心が伝わったかな?
       新生徒会役員は皆一生懸命仕事をしていました。良いスタートが切れた行事となりました。
       生徒会、応援団、次々と2年生、1年生に引き継がれるものが増え、卒業間近を感じます。


 そうそう、午前中は特別支援学級の「卒業生を送る会」が栃木中央小学校で開催されていました。皆中の生徒も素敵な手話を披露してきましたよ!
              
         手話で嵐の「ふるさと」を       校長先生から記念品をいただきました!

*今日のオマケ「篆刻」3年生が美術の授業で作りました。校長先生、出来はいかがでしょうか?