日誌

2016年2月の記事一覧

日中は、ぽかぽか陽気


 日中、室内にいると日のあたる場所はぽかぽかしていて、とても気持ちがいいです絵文字:晴れ
外に出てみると、北風が冷たいです。そして、目がかゆくて くしゃみが出ます‥。

そうです・・・・「やつ」の時期になってまいりました。

 かっ‥花粉です絵文字:冷や汗
                  
車のボンネットにうっすら黄色の花粉がのっているのをわかりますでしょうか・・・絵文字:泣く 
もう~見るだけでくしゃみが出そうです。



     【3時間目】 3-1が体育の授業でサッカーをしている様子です。
           
 こんな、元気いっぱいの3年生の姿を見られる日は残り少ないのですね。さみしいな・・・

     【昼休み】文化部の生徒が3年生へ贈り物をしました。
                 
    部員全員で作った色紙などをプレゼントしました絵文字:良くできました OK「先輩、ありがとうございました!」

 今日、2年生の立志記念品が届きました絵文字:キラキラ生徒の要望にお答えして
「フォトフレームクロック」絵文字:ひらめきになりました。仕上がりはこんな感じになりました。
             絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ
       皆中カラーである、グリーンで名入れをオリジナルでしました絵文字:重要
 2年生の保護者の皆様、本日(24日)配布致しますのでご確認をお願いします。


 今日も穏やかに1日を過ぎようとしています。3年生の登校も残りわずか‥。
一日一日をどれだけ、有意義に過ごせるか。
教員の立場で、後輩の立場で、同級生の立場で、それぞれの立場で考えながら過ごしていきたいと思います。
最後に、ほっこり写真を載せておきます。

                   

                     はーとふるめんばー(笑)
            指を器用に使って、❤はーと❤のかげを作っています。