日誌

2017年4月の記事一覧

平成29年度 スタート


 本日より、平成29年度 皆川中学校ニュースを開始いたします。
皆様に、学校の様々な出来事を毎日お届けいたします。どうぞお楽しみください!

先週の7日(金)、皆川中では新任式を行いました。
今年度は、5名の先生方が皆川中に着任されました。

  

  

  

おひとりおひとり温かいごあいさつをいただきました。
代表生徒も、歓迎のあいさつを立派にできました。
初めてお会いする先生方を前に、少し緊張気味だったようです。

新しい先生をお迎えし、さらにパワーアップした皆川中!
職員一丸となって頑張ってまいります、よろしくお願いします。


 そして今日は、始業式・入学式・対面式がありました。
天気にも恵まれ、桜がきれいに咲いています。
  



 昇降口ではクラス発表が行われ、新入生は自分や友だちの名前を見つけ、
これからの新クラス、新生活に期待を膨らませていました。

    

  
 入学式では、担任の先生の呼名にとても大きな声で返事ができ、大変立派でした。
ご入学おめでとうございます。ようこそ、皆川中学校へ!
これから3年間、校長先生のおっしゃっていた「Active, Best, Challenge」を大切に、
充実した中学校生活を送ることを期待します。

また、新3年生は最上級生として、新2年生は中堅学年として、それぞれの役割、立場の中で
準備、片付けや歌に一生懸命取り組む事ができました。