日誌

2021年11月の記事一覧

表彰講話集会

表彰講話集会が行われました。
ロードレース大会と図書関係、部活動関係などで優秀な成績を収めた生徒たちが表彰を受けました。
 

 
多くの生徒が様々な場面で活躍できたようで、喜ばしい限りです。

NEW ~秋深まる~

今週は気温がぐっと下がりましたね。
秋の深まりを感じます。
皆川中の校舎からみえる景色も秋から冬へと変わりつつあります。


   

   

行事が一段落し、授業に集中できる季節でもあります。再来週には期末テストもありますね。日頃の成果が出せるよう計画的に学習に取り組めるとよいですね。2学期も残すところ約一ヶ月、笑顔で乗りきりましょう!

 

 

 

 

~アシストネットボランティア紹介~


華道ボランティア大島康子様の今週の作品です。
大島様はいつも新鮮で綺麗なお花を生けてくださいます。
玄関がパッと明るい雰囲気になります。
いつもありがとうございます。

3年修学旅行

13日~15日に、3年生は修学旅行に行ってきました。

1日目は上田城址公園で判別活動をして、その後松代大本営、真田宝物館を見学しました。
   
2日目は小布施周辺を見学、班別行動をして、地獄谷野猿公苑に行きました。
   
3日目は松本城、旧軽井沢銀座を見学しました。
   
中学校生活の思い出深い行事となりました。

校内ロードレース大会

 11月8日(月)に校内ロードレース大会がありました。
当日は天気に恵まれ、男子は5.5km、女子は3.5km走りました。
  

生徒は全員、最後まで走り切ることができました。

 無事に事故なく実施できましたのも、栃木警察、PTA本部役員の方々のご協力のおかげです。
ありがとうございました。

研究授業

外からお客様を招いて研究授業が行われました。
 
 
大勢の大人に見られながらの授業でしたが、
生徒の皆さんは落ち着いて授業を受けていました。
見に来てくださったお客様からは
「あいさつがとてもよい」「真剣に授業に取り組んでいた」等
お褒めの言葉をいただきました。