2019年4月の記事一覧
3年生・・・外国語活動
3年生は、毎週一時間、外国語活動の時間があります。
この時間の目的は、簡単な語句や基本的な表現を用いながら、
「聞くこと」「話すこと」を通して、外国語に慣れ親しませることす。
今日の授業も、とても楽しそうに学んでいました。
この時間の目的は、簡単な語句や基本的な表現を用いながら、
「聞くこと」「話すこと」を通して、外国語に慣れ親しませることす。
今日の授業も、とても楽しそうに学んでいました。
朝のメッセージ
今日も、担任の先生からの
子どもたちへの朝のメッセージを紹介します。
5-2
平成最後との言葉があります。
新しい時代「令和」を創っていく、5-2の子どもたちです。
5-1
担任の先生が、
毎日「い・ち・く・み」から始まる言葉を書いてくれています。
クラス愛を感じますね。
4-1
明日は、本校の創立記念日です。
125周年です。
子どもたちの「愛校心」が高まるとうれしく思います。
3-1
2-2
時間とやるべきことが書かれています。
「何をいつまでにやればいいのか。」
自分で考え、自分でできる子になってほしいとの
担任の願いです。
2-1
ほめられて一日のスタート。
今日一日のやる気がアップしますね。
きれいに机がそろっていました。
子どもたちへの朝のメッセージを紹介します。
5-2
平成最後との言葉があります。
新しい時代「令和」を創っていく、5-2の子どもたちです。
5-1
担任の先生が、
毎日「い・ち・く・み」から始まる言葉を書いてくれています。
クラス愛を感じますね。
4-1
明日は、本校の創立記念日です。
125周年です。
子どもたちの「愛校心」が高まるとうれしく思います。
3-1
2-2
時間とやるべきことが書かれています。
「何をいつまでにやればいいのか。」
自分で考え、自分でできる子になってほしいとの
担任の願いです。
2-1
ほめられて一日のスタート。
今日一日のやる気がアップしますね。
きれいに机がそろっていました。
初めての習字(3年生)
初めての習字に挑戦!!
とても楽しそうに学習していました。
すてきな字が書けるように、
たくさん練習しましょうね。
とても楽しそうに学習していました。
すてきな字が書けるように、
たくさん練習しましょうね。
朝のメッセージ
クラスの子どもたちに向けたメッセージ。
だれもいない放課後の教室。
子どもたちの顔を思い浮かべながら、
担任の先生が、毎日書いてくれています。
4-1
5-1
5-2
6-1
今日から再会? ○○○とは、なんでしょうか?
だれもいない放課後の教室。
子どもたちの顔を思い浮かべながら、
担任の先生が、毎日書いてくれています。
4-1
5-1
5-2
6-1
今日から再会? ○○○とは、なんでしょうか?
3年生・・・理科
3年2組の理科の時間です。
ホウセンカの種の観察をしています。
小さな科学者たちが、虫めがねで種をのぞきこみます。
たくさんの「発見」がありました。
楽しい理科の時間になりましたね。
ホウセンカの種の観察をしています。
小さな科学者たちが、虫めがねで種をのぞきこみます。
たくさんの「発見」がありました。
楽しい理科の時間になりましたね。