124026access

お知らせ

学年だよりをご家庭で閲覧、印刷できるようになりました。
ぜひ、ご活用ください。

1年生学年だより 4月号.pdf
2年生学年だより 4月号.pdf
3年生学年だより 4月号.pdf
4年生学年だより 4月号.pdf
5年生学年だより 4月号.pdf
6年生学年だより 4月号.pdf

 出席停止でお休みしたときに、学校へ提出する書類が
ご家庭でダウンロードし印刷できるようになりました。
ぜひ、ご活用ください。

インフルエンザの登校申出書はこちら
インフルエンザに関する登校申出書.pdf

感染性胃腸炎の登校申出書はこち

その他、学校感染症の治癒証明書はこち
学校感染症による出席停止期間等はこちらでご確認ください。
 

栃木市立静和小学校

Copyright sizuwa-syou
 Allrights Reserved 2010

このホームページに関する
ご質問などは、学校まで
ご連絡ください。
TEL0282-55-2163
 

栃木市のお天気情報

 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

ようこそ静和小ホームページへ

  
4月の生活目標
 
★明るい学校にしよう 
☆大きな声であいさつをする
◆元気なあいさつをしよう
◆ことばづかいに気をつけよう

                            
          
 

新着情報

 RSS

学校の話題

学校の話題
12345
2018/04/20new

今年度初めてのさわやかタイム ・ 外遊び実施!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者

  4月20日(金)、春の穏やかな晴天のもと、今年度初のさわやかタイム ・ 外遊びが実施されました。どの学級も事前に何で遊ぶか話し合い、ドッジボールやソフトドッジボール、氷鬼やドロケイなどのゲームを行い、学級の仲間と楽しい時間を過ごすことができました。

    

    

   


08:51
2018/04/19new

平成30年度 PTA総会 ・ 授業参観実施される!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者

  4月18日(水)、PTA総会・授業参観・学年懇談会 等が行われました。
  授業参観では、どの学年も、子どもたちの意欲的な活動がたくさん見られ、楽しい授業が行われていました。PTA総会 では、昨年度の事業報告・決算報告、今年度の事業計画・予算(案)等の議事が協議された後、PTA新役員紹介や職員紹介が行われました。また、総会後には、地域コーディネーターによるアシストネットの活動説明や協力依頼等がありました。その後、学年懇談会があり、終了後には、PTA会長の掲額式を行いました。
  保護者の皆様には、ご多忙の中、多数のご来校、本当にありがとうございました。今年度も、子どもたちのより充実した教育実現目指して、ご支援・ご協力、よろしくお願いします。
                                授業の様子
    

    

    
                                                      PTA総会・会長挨拶
   
  地域コーディネーターによる説明             掲額式            PTA会長引き継ぎ


09:04
2018/04/13

春の交通安全運動・立哨指導に感謝!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者

  4月6日~15日、春の交通安全県民総ぐるみ運動が実施されました。
  4月11日(水)は、町内一斉街頭活動日に合わせ、1年間を通して子どもたちの交通安全指導を行ってくださっています交通指導員の大塚様、剣重様、白石様、そして本校の安全ボランティアの方々とともに、本校PTA地域部員や本部役員の皆様が、朝の登校時に見守り、声かけ等の立哨指導を行いました。6年生が1年生にやさしく声をかけながらリードしている姿、各班の1列できちんと登校している姿も確認することができました。
  今年度も、地域の皆様と連携しながら、子どもたちの安全な登下校、交通事故ゼロを目指しますので、ご支援ご協力よろしくお願いします。 

   

   

   


19:49
2018/04/12

1年生、楽しい給食開始!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者
  4月12日(木)、入学式から3日目、1年生は授業を3時間行い、その後、初めての給食がありました。給食の配膳を自分たちで行い、給食のマナーを教わりながら、おいしい給食をグループの友達と笑顔一杯で楽しく、仲良く食べました。学校生活にも少しずつ慣れてきました。

    

    

   
14:09
2018/04/10

48名の新入生を迎え、入学式実施される!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者

  4月10日(火)、校庭の若葉が芽吹く 穏やかな春の日に、入学式が行われました。ご家族の皆様、本当におめでとうございます。48名の元気いっぱいの新入生が加わり、静和小の平成30年度がスタートしました。2年生から6年生も、1年生によいお手本を見せようと、上級生らしい態度で式に臨むことができました。
  なお、お忙しい中、入学式にご臨席くださいましたご来賓の皆様、本当にありがとうございました。これからも、子どもたちへの温かいご支援、よろしくお願いいたします。

    

    

   


11:57
2018/04/09

新任式 ・ 始業式 実施!~平成30年度がスタート~

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者
  4月9日(月)、新任式と始業式が行われました。
  新任式では、今年度、新たに6名の先生をお迎えしました。3月に7名の先生とお別れし、さみしい気持ちになりましたが、新たな出会いに子どもたちも、とてもうれしそうでした。
  始業式では、新しい学年に進級したことにわくわくした気持ちを抱きながら、校長先生の話を真剣に聞いていました。その後、代表児童が、新学期の抱負を立派に発表しました。子どもたち全員が、それぞれの目標に向かって今年一年がんばってほしいです。
  また、休み時間には、校庭で元気に遊ぶこともたちの姿が戻ってきました。
  保護者の皆様、地域の皆様には、平成30年度も、ご支援ご協力、よろしくお願いします。
                               登校の様子
    
                               新任式の様子
   
                               始業式の様子
    
                            学級開き・教科書への記名
    
                            休み時間、校庭にて元気に
   
12:29
2018/03/30

お別れの日 ~離任式~

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者
  3月30日(金)、退職・転出される先生方とのお別れをする離任式が行われました。
  今年度は、大橋先生、金子先生が退職され、栗原先生、大和田先生、森田先生、新川先生、落合先生が転出されます。7名の先生が異動という形となり、子どもたちも例年以上にさみしそうな様子でした。
 出会いは偶然、別れは必然といいますが、いつまでも悲しんではいられません。子どもたちには、これまでに先生方から学んだことを、今後に生かしていってほしいです。

   

   
17:15
2018/03/24

修了式実施! ~ 1年の締めくくり ~

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者
  3月23日(金)、修了式が行われました。 子どもたちは、この1年間で学んだこと 頑張ったことをふり返りながら、校長先生の話を真剣に聞いていました。その後、1年生と4年生の代表児童より、1年間を振り返り頑張ったこと・できるようになったことなどについての作文発表がありました。修了証の受け取り方、話を聞く姿勢、作文発表、校歌斉唱など、式に臨む態度からは子どもたちの成長が感じられました。修了式の後は、児童指導の先生より、春休みの生活についてのお話がありました。
  今年度1年間、保護者の皆様、地域の皆様には様々な面で、本校の教育活動、そして、子どもたちを支えていただきました。子どもたちが安心して学校に通い、楽しく日々の生活が送れことができたのも、皆様の支えあってこそだと思います。本当にありがとうございました。また、来年度も引き続き、ご支援よろしくお願いします。

    

    
13:26
2018/03/20

感動の卒業式、実施される!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者

  3月20日(火)、卒業式を行いました。卒業証書授与や別れの言葉(旅立ちの日に・合唱)など、卒業生32名の凜とした立派な態度に、6年間の成長を感じました。また、在校生も、卒業生にリードされながら、卒業生への感謝の気持ちを一生懸命表現することで、温かい雰囲気の中、感動的な卒業式となりました。在校生には、卒業生が築いてくれた静和小のよき伝統を受け継いでいってほしいと思います。
  保護者の皆様には、お子様のご卒業本当におめでとうございます。また、長きにわたりまして、本校の教育活動へのご支援ご協力、ありがとうございました。また、ご多用の中ご臨席くださいましたご来賓の皆様には、日ごろより、子どもたちを温かく見守っていただき、誠にありがとうございました。 卒業生の中学校での活躍を、心より願っています。

    

    

    

    

   


13:05
2018/03/16

今年度最後の外遊び、どの学級も仲間と楽しむ!

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ管理者

  3月16日(金)朝のさわやかタイ、各学級ごとに外遊びを行いました。
  来週の卒業式・修了式を前に、今年度最後ということで、どの学級も、クラスの仲間達との絆、仲間達の良さを確認しながらの楽しいひと時となりました。

    

    

    


12:50
12345