日誌

2021年5月の記事一覧

R3寺尾小学校大運動会!!

5月22日(土)に寺尾小学校大運動会が行われました。
やや不安定な天候の中、子どもたちは元気いっぱいの姿を
見せてくれました。

開会式では、赤白応援団長による迫力ある児童宣誓。
 
応援合戦も大いに盛り上がりました!!
 
徒競走では、どのレースも白熱していました。
 
低学年のダンスは元気いっぱいでした。
高学年はキレのある踊りを見せてくれました。
 
伝統のおはやしは、今年も心に、そして魂に響きました。
 
低学年の団体種目では、一生懸命自分より大きな大玉を転がし、ゴールを目指しました。
高学年の団体種目は、スーパーテラオーズが宝の箱を積んでリレー!スリルあり笑いあり、とても面白かったですね。
 
最後の種目!「オールスターリレー」では、1人1人が
無限の力を解き放ち、優勝に向かって走り抜けました。
 
結果は、白組優勝!!
白組の皆さん、おめでとうございます!!
惜しくも準優勝だった赤組の皆さんも、
最後まで持てる力を発揮することができましたね。
児童の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、準備や片付けの手伝いをしてくださった保護者の皆様、
アクティブ・フューチャーの皆様、本当にありがとうございました。




最後に、、、
6年生の皆さん!寺尾小最後の運動会はどうでしたか?
開会式や、応援合戦、ダンスにリレー、閉会式など
本当に頼もしかったですね。
これからも寺尾小学校をよろしくお願いします。

0

1年生を迎える会

今日は校庭で「1年生を迎える会」が行われました。

最初に6年生のリードのもと、1年生が入場しました。
花のアーチをくぐって、とてもうれしそうです。
 

次に、なかよし班ごとに手作りの名刺を交換し合いました。
  

次に、なかよし班対抗寺尾小〇✖ウルトラクイズをしました。
  

最後に、5年生からはメダル、6年生からは王冠が贈られました。
  
  
上級生は、いつも以上に頼もしい姿で活躍していました。
今年度は「なかよしタイム」(ロング昼休み)を実施します♡
なかよし班でたくさん遊んで、絆を深めてくださいね。

0