いきいき寺尾っ子の合い言葉(目標)

 わたしが光る みんなで伸びる
んなで ながり とめあい りあげる学校をめざして!

新着情報
RSS2.0
日誌

学校ニュース

卒業式 おめでとう!

本日、第10回卒業式を挙行いたしました。

多くの来賓の方々、保護者の皆様、そして1年生から5年生の全児童、全職員に見守られて、6年生が本校を卒業していきました。いつもの服装とは違う中学校の制服を着た卒業生の皆さんは、とても輝いていました。

本当に素晴らしい素敵な6年生でした。ありがとうございました。そして、卒業おめでとう!

※ケーブルテレビ初回放送4月1日(月)午後9時~を予定しています。

   

   

   

   

   

   

   

   

 

0

最後の給食「6年生ありがとう」

14日は、6年生最後の給食ということで、「卒業祝い献立」です。

赤飯(ごま塩)牛乳 とり天 かきなのからしあえ すまし汁 お祝いいちごゼリー

かき菜とほうれんそうは寺尾産です。

かき菜の苦味に春を感じます。

6年生のみなさん!

中学生になってもモリモリ食べてねにっこり

卒業おめでとうございますキラキラ

0

卒業式前日準備

明日の卒業式を前に、4・5年生の皆さんが卒業式会場及び6年教室、廊下、階段等の掃除や飾り付け等をやってくれました。皆さんの表情や動きから6年生への感謝の気持ちが伝わってきました。全員が積極的に取り組んでくれたおがけで素敵な会場になりました。ありがとうございます。

   

   

0

6年生と最後の昼休み

今日は、明日の卒業式の準備をする4、5年生以外は4時間で下校となります。

そのため、昨日の昼休みが6年生と一緒に過ごす最後の昼休みとなりました。

天気も良く、遊具マスターカードの検定(サッカーボールのドリブル)もあり、多くの児童が外に出て遊びました。

   

  

明日の卒業式では、全学年の児童が参加し、6年生をお祝いすることになります。これまでの6年生の“やさしさ”に感謝です。

 

0

卒業式の予行練習と表彰

本日、2時間目と業間の時間を使って、卒業式の予行と表彰を行いました。

厳粛な雰囲気の中、卒業生も在校生も立派な態度で行うことができました。

今日は、雨でしたが当日は、晴天で暖かいとの予報が出ています。卒業式まて今日を入れて残り3日となりました。

皆さん全員で健康に留意していきましょう。

   

   

   

予行の後は、6年生最後の表彰を行いました。おめでとうございます!

    

 

 

 

 

0