日誌

2014年9月の記事一覧

3学年親子ドッジボールをやりました

 9月19日金曜日に親子ドッジボール大会をやりました。ニコニコドッジボールや火の玉ドッジボールなど、白熱した戦いで、子ども達はとても楽しく活動することができました。保護者の皆様の活躍、とても素晴らしかったです。子ども達は「次こそは勝つ!」と気合が入っています。お忙しい中参加していただき、本当にありがとうございました。

    
0

第4学年親子PTA活動を実施しました。

 9月18日に第4学年の親子PTA活動を実施しました。「親子でストレッチ&ドッジボール」です。保護者の方が講師となってリズムに乗ってストレッチ運動で汗をかいた後、親チーム対子どもチームでドッジボールを楽しみました。みんなが笑顔で楽しくスポーツを楽しむことができました。これからも、「スポーツの秋」を楽しんでほしいと思います。ご協力いただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
  
  
0

男女共同参画(人権)学習を実施しました。

 9月9日(火)の5校時,上学年児童を対象に男女共同参画(人権)学習を実施しました。「おおひら男女共同参画をすすめる会」の皆様を講師にお迎えし,「ももこの大作戦」というメッセージ紙芝居を見せていただいた後,グループにわかれて話合いを行いました。児童は,講師のみなさんのリードで人権について深く考える時間をもつことが出来ました。
 「おおひら男女共同参画をすすめる会」の皆様,熱心なご指導をありがとうございました。
     
0