ブログ

令和4年度 学校ニュース

離任式(3/30)

3月30日、令和4年度の離任式を実施しました。この日は卒業した6年生も参加しました。式では、お世話になった4人の先生方とお別れをしました。離任する先生方のお話を、子どもたちは静かに聞いていました。代表児童のお別れの言葉には、『先生方に教えてもらったことを忘れずに、がんばります。』と、心強い言葉もありました。離任する先生方には、いろいろとお世話になりました。異動先でもお身体に気を付けて、ご活躍ください。

0

修了式(3/24)

3月24日、令和4年度の修了式を実施しました。始めに各学年ごとに、代表児童が『修了証』を受け取りました。修了証はそれぞれの学年の学習をやり終えたことの証しです。みなさん、1年間がんばりましたね。その後、校長先生から1年の振り返りのお話がありました。また、各学年代表児童の意見発表もありました。次の学年に向けてのめあても発表していました。いよいよ明日から春休みです。健康や事故に気を付けて、充実した休みを過ごしてください。

0

卒業式(3/17)

3月17日、令和4年度卒業式を実施しました。式に参加したのは、教職員と5年生、6年保護者及び来賓の学校運営協議会委員のみなさんでした。PTA会長と役員やボランティアさんのご協力で、式の様子は生配信しました。1~4年生は持ち帰ったタブレットなどでその様子を視聴しました。6年生たちは、式中大変立派な態度で参加することができました。また、5・6年生による別れの言葉は、思いが高まって涙ぐむ子供たちもいて、感動的なものになりました。6年生は校長先生から授与された証書を受け取り、立派に巣立っていきました。担任の先生と最後の別れをした後は、保護者も交え校庭で思い思いに写真撮影をしました。最後になりましたが参加してくださった保護者のみなさん、学校運営協議会委員のみなさん、そして生配信をしてくださったPTA役員のみなさん、ありがとうございました。フォトアルバムに写真があります。ご覧ください。

0

お別れ式(3/16)

3月16日、1~4年生と6年生の「お別れ式」を実施しました。卒業式には全員参加が難しいため、前日にこの「お別れ式」を実施しました。1~4年生は練習してきた「わかれの言葉」を6年生に向けて発表しました。どの学年の子どもたちも、気持ちがこもった呼び掛けをしていました。6年生も感動した様子でその呼び掛けや歌声を聞いていました。いよいよ明日は卒業式です。きっといい式になることでしょう。

0

卒業式練習(3/2)

3月2日のいきいきタイムは、5・6年生全員で「別れの言葉」の練習をしました。5年生は初めての卒業式参加ということもあり、緊張している様子でした。6年生はすでに練習を積んであり、別れの言葉は本番さながらの雰囲気が感じられました。17日の本番に向かって練習は続きます。みんなで協力し、よい卒業式にしましょう。

0