日誌

2015年7月の記事一覧

いよいよ明日から夏休み!

 まだ台風の影響で、朝から雨絵文字:大雨が降ったり止んだり・・・
 そんな天気ですが、今日は(きっと)待ちに待った終業式です。(あ、2校時目まで授業やりましたけど)
              
         黙想して、開会を待ちます。          まずは表彰式。   


    「1学期を振り返って」 各学年の代表生徒が登壇し、振り返った思いを述べます。
  
   1年:及川七海さん        2年:髙久 瑛さん        3年:青木優太さん

  校長先生の式辞。「2学期始業式に心も体も、そして学習面でも、大きく成長した皆さんに
会えるのを楽しみにしています。」と期待のことばをいただきました。

              
            校歌斉唱              生徒指導の話に耳を傾けます。

続いて、部活動激励会」 明日から運動部は夏の総体絵文字:冷や汗に参加します。お互いの健闘を祈り第9代皆川中応援団
登場です絵文字:重要
  頑張れ絵文字:重要 皆中生絵文字:笑顔

 終業式の後は、もう2学期の準備、体育祭打ち合わせです。
 今日は紅白に分かれて、競技の説明やチーム内の組み合わせなどを話し合いました。
  
 紅組リーダーあいさつ絵文字:良くできました OK      こちらは白組絵文字:キラキラ      絵文字:映画「HPだぞぉ」絵文字:二人「まずい!まじめにやろーぜ」
 
                      さぁ、午後の学活。アレが返されます絵文字:重要
                 
  全てのクラスで、一人ひとりに担任から励ましのことばとともに通信票が返されます。自分の1学期の頑張りをほめたいですね。
                 みんな元気に部活動に向かいました絵文字:音楽
              

 保護者の皆様、地域の皆様にご協力いただいたおかげで、無事1学期が終わります。また2学期、毎日更新を心がけ、生徒と学校の様子をお届けします。1学期間ありがとうございました。

 最後のオマケ 絵文字:お知らせ   西オープンスペースからの藤川と校庭絵文字:晴れ