日誌

2016年7月の記事一覧

終業式・・1学期無事終了


   桜が咲く4月から4カ月。69日間の1学期が無事終了しました。
  生徒たちは勉強、運動、学校行事に全力で取り組みました。

   終業式の前に、表彰式が行われました。多読認定証や歯と口の健康週間の表彰が行わ   
  れました。
          


   終業式では、各学年代表の生徒が、「1学期を振りかえって」と題して、それぞれの学年に応じた今の思いを発表しました。
  1学期に頑張ったことや反省、次の目標などを、立派な態度で発表しました。
            
                 
  
   校長先生より、「成功の反対は、失敗ではなく、チャレンジしないことだ。」「やって失敗し
  た後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きい。」「皆さんは、この1学期大変良く頑張りま
  した。夏休みも、部活動、勉強に精一杯取り組んでください。」「そして、一番大切なことは 
  命を大切にすることです。」・・・・・・等の、お話がありました。
                 
  生徒の皆さん、有意義な夏休みを過ごしてください。
  保護者、地域の皆様、1学期たいへんお世話になりました。無事1学期を終わることができましたのも、ご家庭や地域でのご支援、ご協力があってのことと、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

  (なお、明日、明後日は「中学校総合体育大会下都賀地区予選」です。3年生にとっては最後の大会参加〈試合〉になる人もいます。悔いが残らぬよう、全力で臨んでください。)

  本校ホームページは、定期的更新としては9月1日までお休みの予定です。ご愛読ありがとうございました。