学習を支援する動画配信

限定公開中
学習だより
学習関係のお知らせ

学習関係のお知らせ

学校 三者面談終了

先週で三者面談が終了し、9日後には期末テストが待っています。三者面談では、3年生はもちろん、1・2年生でも進路についての話題が出たかと思います。本年度はコロナ禍
の影響から高校の1日体験学習等が実施できず、その代わりに各高校ホームページに「web一日体験学習」等が追加されるなど例年より充実されました。学習サポートの「進路コーナー」に各高校ホームページ等のリンクを貼り付けておきましたので、ぜひご覧ください。
https://tm2.tcn.ed.jp/tochinan_nc2/group/学習サポートTOP/進路コーナー/

鉛筆 週末課題・テスト範囲について

週末課題、期末テスト範囲、3年実力テスト範囲を『学習サポート』から閲覧できるように一覧表を貼り付けました。ご家庭でもご活用いただき、お子様が計画的に取り組めるようサポートをお願いいたします。

花丸 配信動画3本アップ

【2年地理①】世界の中での日本の位置
【2年地理②1】時差でとらえる日本の位置~入門編~
【2年地理②2】時差でとらえる日本の位置~実践編~
3本の配信動画をアップしました。ぜひご視聴ください。

花丸 配信動画アップ

【2年理科④】塩化銅水溶液の電気分解
1本の動画をアップしましたので、ぜひご視聴ください。
学校が再開されましたので、今までよりはアップする本数が少なくなると思いますが、予習・復習用として少しずつアップしていく予定です。宜しくお願いいたします。

花丸 配信動画11~13弾追加アップ中

配信動画が『学習サポートの動画配信』で第11~13弾までアップされています。保護者用ログインIDとパスワードでログインしていただき、『学習サポートの動画配信』からご視聴ください。尚、PDF形式の視聴方法は31日(日)で終了いたします。

! 配信動画等の閲覧について

お知らせしました通り、配信動画等の閲覧についてですが、先程、保護者用ページからの閲覧に切り替えました。今後、保護者用ページには、配信動画をはじめ、テスト範囲や課題一覧など、保護者や生徒の皆さんにとって有用な情報をできるだけ発信していくつもりです。ぜひ、ご活用いただけたらと思います。

5月25日、26日配付課題一覧

 今後、「課題一覧表」や「週末課題一覧表」などは、学習サポートにアップします。学習サポートは、明日(26日)の午後3時頃を目安に閲覧できるようになりますので、ご確認をお願いいたします。
 これまでの課題一覧に加え、5月25日(1,3年)と26日(2年)に配付する課題一覧が閲覧できるようになっています。