文字
背景
行間
2025年10月の記事一覧
修学旅行 2日目②
日程は順調に進んでいます。昼食会場に早く到着したので、オープンするまで景色を楽しみながら記念撮影。
後ろに見えるのは、レインボーブリッジと東京湾です。
午後の見学が終わり、予定どおりに帰途につきました。
みんな元気です!!
修学旅行 2日目①
修学旅行2日目の朝です。
円卓を囲んでの朝食。男子は見た目より量優先、女子は見た目はきれいですが、
量もなかなかなな感じです。
朝食後は国会議事堂の見学。
社会科の1学期の復習、3学期の予習になるよう、しっかり学習してきました。
この後は、昼食を挟んで、国立科学博物館での見学です。
修学旅行 1日目③
ホテルに到着です。
今朝の早起きや、班別自由行動で歩き回ったせいもあってか少々お疲れの様子ですが、
一息ついたら、夕食です。
夕食は、東京タワー内の「RED食堂」で。
食事の後は、メインデッキから東京の夜景を堪能。
見たことのない景色にびっくり!感動!だったことでしょう。
1日目が無事に終了しました。明日に備え、ゆっくり休んでくださいね。
修学旅行 1日目②
神奈川県へとバスは進み、湘南の海が見えてきました。
車窓からは江ノ電も見えました。
予定時刻より若干遅れましたが、無事、高徳院(鎌倉大仏)に到着。
記念撮影後、班別自由行動がスタートします。
班ごとに立てた計画表に従って、見学したり、昼食を食べたり、買い物をしたり。
この後は、15時に鶴岡八幡宮に集合し、ホテルへと向かいます。
修学旅行 1日目①
今日から、 6年生は、2日間の修学旅行です。
みんなこの日を楽しみの待っていました。
6時10分集合。いつもより早起きですが、みんな体調バッチリです。
出発式を行い、寺尾公民館からバスの乗り込みました。
2日間、楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。
保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうございました。
修学旅行の様子を、時々配信させていただきますので、是非、ご覧ください。