栃木市家庭学習サポート

家庭学習支援

文科省:子供の学び応援サイト

283139access

学校所在地

学校所在地
〒329-4423
栃木市大平町西水代1732
TEL:0282-43-2413
FAX:0282-43-0974
 
 

モバイルサイト

 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/04/08

令和3年度がスタートしました

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平南小管理者
4月8日(木)新任式・始業式
 いよいよ今日から令和3年度が実質的にスタートしました。クラス替えや担任発表を前にして少し緊張気味に登校してきた児童達も、一歩教室に入ると久しぶりの学校にとてもうれしそうでした。
 今回もコロナ感染対策として新任式・始業式は校庭で行いました。
 新任式では新しく来られた先生方から自己紹介をしていただき、6年生の小川さんの温かい言葉と全校生の「よろしくお願いします。」のあいさつで6人の先生方をお迎えしました。
  
  
  
 始業式では学校長から『あいさつ』と『読書』と『挑戦』の3つの目標で大平南小を日本一の学校にしようという呼びかけがありました。ドキドキワクワクの担任発表の後、髙橋さんと篠崎さんが5年生でがんばりたいことを朝礼台の上から堂々と発表してくれました。発表者も聞いていた全校生も、とても素晴らしい態度で式に臨めて感心しました。令和3年度、最高のスタートが切れたような気がします。
  
11:48 | 投票する | 投票数(12)