ブログ

カテゴリ:5年生

5年2組 理科「流れる水のはたらき」

10月28日(水)

 今日の5校時に、5年2組グループの理科の授業理科・実験がありました。「流れる水のはたらき星」の学習です。川の装置!を活用して、水の量汗・焦るを変えて実験動物しました。

    

    

     

 水の流れの速さ急ぎや、地面の削られ方!、運ばれる土の量星の違いをよく観察しました虫眼鏡。後で確認虫眼鏡できるよう了解タブレットで動画視聴覚を撮影しました花丸。

    

     

 実験結果虫眼鏡を、動画視聴覚を視聴して確認虫眼鏡して、ノートに鉛筆まとめました花丸。

    

    

    

 結果について、全体でグループ共有しました花丸。 

    

 結果をもとに急ぎ、考察ひらめきを考えました鉛筆。

    

 5年2組のみなさんグループ、予想?!に基づいてOK、水の量を比較しながら了解実験に取り組んでいましたね花丸。実験理科・実験で分かったこと!から、考察ひらめきもよく考えていました花丸。これからも主体的に学習しピース、理解を深めましょうキラキラ。