学校ニュース

2025年9月の記事一覧

9月18日(木) 只今、アルミ缶回収を行っています。ご協力をお願いします!

 本校では、SDGsへの理解を深めること等をねらいに、毎月回収日を設定し、SDGs委員会の生徒が中心となりアルミ缶回収を行っています。今月は、今日と明日19日(金)の2日間、回収を行っています。ご協力をお願いします。

9月16日(火) 運動会を終えて・その① ~ お詫びと御礼を申し上げます~

 9月13日に実施した運動会に際しまして、当日朝の降雨に伴う校庭の水とりに時間を要したことで、保護者様に事前に連絡をさし上げた開始時刻より開始が遅れましたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
 また、当日、保護者の皆様方に水とりのお願いをしましたところ、突然のお願いにもかかわらず、大変多くの保護者様・地域の皆様にご協力を賜りましたことに深く御礼申し上げます。衣服が汚れることも厭わず、献身的にお手伝いいただく皆様の姿に胸が熱くなりました。併せまして、運動会終了後のテントの片付けにつきましても御礼申し上げます。 日頃より、保護者・地域の皆様方が陰に陽に本校を支えてくださっていることに、改めて感謝と敬意の念を抱いた一日となりました。本当にありがとうございました。


※今後数回に分けて、運動会の様子を写真にてお知らせします。その①の今回は、本日の1校時目に行った片付けの様子と、2校時目にオンラインにより行った運動会振り返り集会、並びに各団ごとの解散式の様子です。

本日の運動会の開始時刻の変更について

本日の運動会ですが、6時現在、開会式の開始時刻を30分遅らせて実施する予定です。

保護者の受付時刻は、7時50分からとします。

日程については以下の通りになります。

7:45~8:05(本日の日程確認、クラス写真撮影)

8:05~8:20(校庭移動)

8:30(開会式)

11:45(閉会式)

11:55(教室移動)

12:15(帰りの会)

12:25(生徒下校予定)※天候により予定時刻が前後する場合があります。