文字
背景
行間
学校ニュース
ペアでリレー☆1年☆
図工では、先週の「てでさわってかくのきもちいい」の鑑賞会をしました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14324/small)
「手形を並べてみました。」「指でくるくるしてみました。」「つぶつぶ押してみました。」などと工夫したことを発表できました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14325/small)
「いろいろな色を使ってきれいですね。」「まぜたのですか?」「花火みたいですね。」などとお友達の作品を見て、積極的に感想も言えました。お友達の作品を見合うことは個性を認め合うことにつながり、いいことですね。
学活では、友達のことをさらに知り、もっと仲良くなる活動をしました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14326/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14327/small)
体育では、リレーあそび第二弾として、ペアでリレーをしました。
まずは、ボールをおなかにはさんで、いちに、いちに。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14328/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14329/small)
次に、背中にはさんで、かにさん。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14330/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14331/small)
最後は、棒にはさんで、息ぴったりにルールを守って楽しむことができました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/14332/small)
「手形を並べてみました。」「指でくるくるしてみました。」「つぶつぶ押してみました。」などと工夫したことを発表できました。
「いろいろな色を使ってきれいですね。」「まぜたのですか?」「花火みたいですね。」などとお友達の作品を見て、積極的に感想も言えました。お友達の作品を見合うことは個性を認め合うことにつながり、いいことですね。
学活では、友達のことをさらに知り、もっと仲良くなる活動をしました。
体育では、リレーあそび第二弾として、ペアでリレーをしました。
まずは、ボールをおなかにはさんで、いちに、いちに。
次に、背中にはさんで、かにさん。
最後は、棒にはさんで、息ぴったりにルールを守って楽しむことができました。