理科を「哲学」する 投稿日時 : 2016/10/18 栃木第四小6年 カテゴリ:6年生 前回、各自で考えたこををもとに、話し合った「理科学習」はどうあるべきかということ。 今回は「Y字チャート」を使って、四小として理科学習にどのように向き合っていくべきかを話し合いました。「科学の心」「自然を見つめる」「未来をつくる」の3つの中で、思い入れが特に強いものをホワイトボードに記入し、それぞれについて学級全員で話し合い、意見の統一を図ります。みんなの考えをつなぎ、それぞれの関係も見ることで、ストーリーができ上がってきました。みんな、「観」が深い。すごいなあ! Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。