ブログ

R8学校ニュース

6年生 今年度初めてのプール

5月29日(金)

 今日の1校時に、6年生グループの体育の授業汗・焦るがありました。今年度初めて!のプールでの学習笑うです。自分たちで掃除動物をして、きれいになったプールキラキラに入りました!。みんなうれしそう興奮・ヤッター!です。

    

 準備運動~シャワー~水慣れと急ぎテンポよく進めていきました花丸。

    

 水中にもぐったり、クラゲ浮きをしたりして、体を慣らしていきますOK。

    

 続いて、けのびやクロール練習汗・焦るです。

    

 次は、お楽しみ笑うの流れるプール!です。

    

 人数が多いグループので、あっという間に流れ汗・焦るができました。

    

 流れができたところで、逆回転!です。

    

 最後は、自由時間音楽で楽しく過ごしました笑う。

    

    

    

 あっという間に時間が過ぎ急ぎ、プールの時間の終了汗・焦るです。

    

 6年生のみなさんグループ、プール掃除動物、プール開きお知らせと大切な役割を務め了解、初めてのプール!も楽しむことができましたね花丸。これから、暑い日晴れが続きます。めあてひらめきをもって、水泳学習をがんばりましょうキラキラ。