文字
背景
行間
ブログ
分散登校③ 新しい生活様式
5月26日(火)
6月からの学校再開に向けて、今週も分散登校を行っています。今日は合戦場地区の児童のみなさんの登校日です。登校班で一列に並んで、交通に気を付けて登校できました。
どの教室も、だいたい半数の児童が登校し、間隔を開けて座っています。1年生は、登校した後の朝のしたくが、とても速いです。8時前には、みんな着席して、静かに本をよんだり自由帳にお絵かきをしたりしています。
高学年の教室でも、あらかじめ課題や健康チェックカードを提出して、静かに連絡帳の記入をしたり読書をしたりしている姿がありました。
水道前では、黄色の線に沿って並んで、石けんでしっかりと手洗いをしています。自分のハンカチできちんと手を拭いています。おりこうですね。
今日も、各学年ごとに順番に、図書室の本の貸し出しも行いました。足の形のマークに沿って、間隔をあけて並ぶことが上手になりました。学年が入れ替わるごとに、坂元先生がテーブルやカウンターを消毒してくれています。
来週はいよいよ学校再開。健康・安全な学校生活を送ることができるよう、「新しい生活様式」を意識して過ごせるようにしていきたいと思います。
6月からの学校再開に向けて、今週も分散登校を行っています。今日は合戦場地区の児童のみなさんの登校日です。登校班で一列に並んで、交通に気を付けて登校できました。
どの教室も、だいたい半数の児童が登校し、間隔を開けて座っています。1年生は、登校した後の朝のしたくが、とても速いです。8時前には、みんな着席して、静かに本をよんだり自由帳にお絵かきをしたりしています。
高学年の教室でも、あらかじめ課題や健康チェックカードを提出して、静かに連絡帳の記入をしたり読書をしたりしている姿がありました。
水道前では、黄色の線に沿って並んで、石けんでしっかりと手洗いをしています。自分のハンカチできちんと手を拭いています。おりこうですね。
今日も、各学年ごとに順番に、図書室の本の貸し出しも行いました。足の形のマークに沿って、間隔をあけて並ぶことが上手になりました。学年が入れ替わるごとに、坂元先生がテーブルやカウンターを消毒してくれています。
来週はいよいよ学校再開。健康・安全な学校生活を送ることができるよう、「新しい生活様式」を意識して過ごせるようにしていきたいと思います。
1
8
3
6
7
0
6
バナー
ふるさと合戦場
お知らせ
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。