文字
背景
行間
学校ニュース
朝の様子
子どもたちが、元気に登校している様子です。
狭い道ですが、きちんと一列に並んで、歩いていますね。
交通指導員さんやボランティアの方々にあいさつをしている様子です。
写真の6年生は、相手の目を見てあいさつをしたり、会釈をしたりとすばらしいあいさつの姿です。
子どもたちが登校してくると、あいさつ当番の子どもたちが待っています。
今週は、2の2と5の2が担当でした。
2年生は、大きく口を開けて、元気に、大きな声であいさつをしていますね。
5年生は、大きな声はもちろん、相手の目を見たり、相手より先にを意識して行っています。
計画委員会では、あいさつをさらに良くするために「あいさつの7ヶ条」をあいさつ当番の最後に紹介しています。
「あいさつの7ヶ条」とは、
一 人より先にすべし!
二 大きな声ですべし!
三 相手の目を見てすべし!
四 ハキハキとすべし!
五 歯が見えるような笑顔ですべし!
六 元気にすべし!
七 だれにでもすべし!
です。
学年に応じてあいさつを高めていきたいですね。
最後に、朝の校庭の様子です。
持久走大会に向けて、多くの子どもたちが走っています。
それぞれの目標に向かって努力しています。
狭い道ですが、きちんと一列に並んで、歩いていますね。
交通指導員さんやボランティアの方々にあいさつをしている様子です。
写真の6年生は、相手の目を見てあいさつをしたり、会釈をしたりとすばらしいあいさつの姿です。
子どもたちが登校してくると、あいさつ当番の子どもたちが待っています。
今週は、2の2と5の2が担当でした。
2年生は、大きく口を開けて、元気に、大きな声であいさつをしていますね。
5年生は、大きな声はもちろん、相手の目を見たり、相手より先にを意識して行っています。
計画委員会では、あいさつをさらに良くするために「あいさつの7ヶ条」をあいさつ当番の最後に紹介しています。
「あいさつの7ヶ条」とは、
一 人より先にすべし!
二 大きな声ですべし!
三 相手の目を見てすべし!
四 ハキハキとすべし!
五 歯が見えるような笑顔ですべし!
六 元気にすべし!
七 だれにでもすべし!
です。
学年に応じてあいさつを高めていきたいですね。
最後に、朝の校庭の様子です。
持久走大会に向けて、多くの子どもたちが走っています。
それぞれの目標に向かって努力しています。
バナー
1
9
1
2
6
8
1
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。