文字
背景
行間
学校ニュース
学校ニュース
2年1組お別れ会
20日金曜日、2年1組では、お別れ会が開かれました~!
転校してしまう巧くんとのお別れ、
2年生という学年とのお別れです。
この日のために、話し合ったり、準備をしたりしてきました。
元気に赤津小の校歌を歌って、会が始まりました!
校庭で、汗をかきながら「さめ」(おにごっこ)で遊んでいます♪
話し合いで決まった3種類のボールを使ってやっています!
外遊びの後は、教室で出し物発表です。
まずは、縄跳びチーム。上手になった交差跳び☆
二重跳びだってかなり上達しました!
マットチームはアクロバットでした。
う、美しい!!!
章乃さんのピアノにみんなうっとり~
二人羽織チーム。できあがりの絵が…すごかった(笑)
お笑いチーム。会場のボルテージが一気に上がりました!
ものまねチーム。あまりの完成度に、爆笑&アンコール!
ダンスチーム。みんなが踊れるように企画してくれました。
巧くんへのビデオレターをみんなで鑑賞中~
プレゼントも渡して、クラスの歌を歌って、いい感じ♪
サプライズで担任にもお手紙が…思わず…涙…
最後には、巧くんからの心温まる言葉やプレゼントももらいました。
クラスみんなでじーんとする時間を過ごすことができました。
2年生でいられるのもあと2日。
最後まで素敵な時間を過ごしたいですね!

大好きな2年1組の子ども達!心から、ありがとう★ by.担任
転校してしまう巧くんとのお別れ、
2年生という学年とのお別れです。
この日のために、話し合ったり、準備をしたりしてきました。
外遊びの後は、教室で出し物発表です。
最後には、巧くんからの心温まる言葉やプレゼントももらいました。
クラスみんなでじーんとする時間を過ごすことができました。
2年生でいられるのもあと2日。
最後まで素敵な時間を過ごしたいですね!
大好きな2年1組の子ども達!心から、ありがとう★ by.担任
卒業式
3月18日(水)暖かな春の日差しに包まれて、33名の卒業生が巣立っていきました。
全員で校舎にお礼を言いました。 在校生に見送られています。
卒業生の皆さんの晴れがましい姿を見て、在校生、職員一同大変嬉しく思います。
卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
今後ますますご活躍くださいますよう、心より期待しております。
スマイルタイム(最終回)
16日(月)今年度最後のスマイルタイムが実施されました。
6年生の希望が優先されるところですが、やさしい6年生達は低学年の希望をかなえていました。
赤津小では、おもしろくて安全なドッヂビーがはやっています。
6年生との楽しい思い出が、また1つ増えました。見送る側も見送られる側も、温かな気持ちで卒業式を迎えられそうです。
赤津伝統!あいさつ週間♪
今年度最後のあいさつ週間!!
3学期のあいさつ団は…
2学期に行った「あいさつ週間」で
元気なあいさつができたスペシャリスト♪
スマイルチーム14班です!!
今回のあいさつ週間は、クラス対抗です!
各教室を回って、笑顔で元気なあいさつを
サポートします。
「おはようございます!」
あいさつ団の元気な声に合わせて、
クラスのみんなも大きな声で
「おはようございます!」
やっぱり、赤津小です♪
どの学年も、笑顔で元気なあいさつができました☆
5年♪サッカー教室♪
☆5年生の大好きな体育☆
なんと!!赤津小のために、
サッカーチーム「モランゴ栃木」のコーチとして
活躍中の、茅島さんと山崎さんがサッカー教室を
開いてくださいました!!
もちろん☆5年生の中にも、サッカーチームで
お世話になっているお友達もいます♪
ボールを使って、楽しみながら体を動かした後は、
2つに分かれゲームをしました!!
たくさん走って、たくさん声を出して…
みんな笑顔で活動していました♪
『サッカーって、本当に楽しい!!』
みんながそう思える2日間でした☆
茅島コーチ☆山崎コーチ
本当にありがとうございました♪