学校ニュース

R6学校ニュース

4月27日(土)・28日(日) 栃木支部大会、東中生が奮闘しました!(その2)

 1週間前のバレーボールに部続き、野球・男女バスケットボール・男女ソフトテニス・サッカー・男女剣道・男女卓球の各部の生徒が大会に参加しました。試合に出場した者、仲間を応援し支えた者、審判・得点等の役を担った者、合同チームの一員として参加した者・・・各部・各生徒の状況や立場は様々ですが、どの競技においても、子どもたちが「チーム東中生」として、自分の役割を最後ま全うしようとする姿を見ることができ、大変誇らしい思いがしました。生徒たちの活躍の様子を、2回にわけて掲載しています。※写真がほんの一部ですみません。

 

4月27日(土)・28日(日) 栃木支部大会、東中生が奮闘しました!(その1)

 1週間前のバレーボールに部続き、野球・男女バスケットボール・男女ソフトテニス・サッカー・男女剣道・男女卓球の各部の生徒が大会に参加しました。試合に出場した者、仲間を応援し支えた者、審判・得点等の役を担った者、合同チームの一員として参加した者・・・各部・各生徒の状況や立場は様々ですが、どの競技においても、子どもたちが「チーム東中生」として、自分の役割を最後ま全うしようとする姿を見ることができ、大変誇らしい思いがしました。生徒たちの活躍の様子を、2回にわけて掲載します。※ほんの一部ですみません。

4月25日(木) 第3学年PTA研修会、大変お世話になりました!

 6校時目の修学旅行事前学習についての授業参観と、その後の学年懇談会の開催に際し、お忙しい中、多数の保護者の皆様にご参会を賜り、大変ありがとうございました。また、PTA学年委員さんの話し合いについてもお世話になりました。引き続きご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

4月24日(水) 教職員の資質向上に向けて(1学期 その③)

 本校は、昨年度と今年度の2年間、栃木市教育委員会から道徳教育推進研究校の指定を受け、研究を進めています。この日午後、栃木市教育委員会指導主事の先生を助言者にお招きして、本校教職員が道徳の研究について話し合いました。参加者はそれぞれの思いや意見を交換しながら、和気藹々の中、充実した1時間15分の研修を終えました。教職員も学び続けます!