学校ニュース

日本語教室修了式 よくがんばりました

 3月19日(火)

 今日は3時間目に、にほんご教室鉛筆の修了式キラキラがありました。栃木中央小学校学校のにほんご教室には、本校児童だけでなく、栃木市内のほかの小・中学校学校からも、日本語の初期指導会議・研修に通って来ています。4名のお友だちが見守る中、今日で初期指導修了キラキラとなる2年生星が、にほんご教室での思い出ハートや、できるようになったこと了解の作文鉛筆を発表お知らせしてくれました。折り紙を使って、テントウムシ笑うの折り方も説明お知らせしてくれました。「まず」「次に」「裏返して」「ひとつ・ふたつ・・・ななつ」などの言葉も上手に使って花丸説明してくれました了解

     

 お友だちみんなグループと先生方からおわかれの呼びかけお知らせと「写真視聴覚入り寄せ書き鉛筆」のプレゼントイベントがありました。

  

 にほんご教室キラキラでの思い出ハートを胸に、これからも、勉強鉛筆や活動急ぎをがんばってくださいね笑う 

 栃木中央小学校学校のにほんご教室キラキラでは、今年度、小学1年生笑うから中学3年生驚く・ビックリの学年に該当する児童・生徒、合計7名!が、日本語初期指導会議・研修を修了し、教室を巣立っていく了解ことができました。みなさんの活躍を、願っています。