学校ニュース

体育委員会大活躍 体力テストの練習会

 5月26日(木)

 昨日、運動会キラキラが終わったばかりのところですが、来週の『体力!テスト急ぎ』に向けて体育委員会星のみなさんが、いくつかの種目の『練習会キラキラ』を計画してくれました。今日は、業間休みに5年生、昼休みに1年生を対象に、体育館で「立ち幅跳び」・「上体起こし」・「握力」・「反復横跳び」のワンポイントレッスンキラキラを行いました。

 昼休み、たくさんの1年生が『練習会キラキラ』にやって来ました。体育委員の説明お知らせを聞いたら、さっそく各種目の体験コーナー星に行ってみましょう。お兄さん・お姉さんがやり方のお手本キラキラを見せてくれました。記録も測って鉛筆くれます。「すごいね~。」たくさんほめて笑うくれます。 

  

 握力コーナー・上体起こしコーナーでも、たくさんの1年生笑うが種目に挑戦キラキラしていました。「もう1回やりたい。笑う」「たのしい~。笑う

  

 体育委員会星のお兄さんお姉さんの教え方もうまく花丸、1年生も各種目のコツをつかんでピースやる気満々了解でした。

 明日は業間休みに6年生、昼休みに2年生、来週月曜日には業間休みに4年生、昼休みに3年生の『練習会キラキラ』を予定しています。興味のある人は、ぜひ参加笑うしてください。