学校ニュース

2018年8月の記事一覧

こどもフェスティバル


寺尾の子供たちのための楽しいお祭り、「第31回こどもフェスティバル」が寺尾公民館で開かれました。

子供会・育成会、そして寺尾地区の各団体の皆さんが、
たくさんの楽しいプログラムを用意してくださいました。ありがとうございます。
寺尾の子供たちは、地域の皆さんに大切にされています。

子供たちには、地域の方への感謝の気持ちを忘れず、今後もがんばってほしいと思います。
0

サマープラン・・・2日目





今日の「サマープラン」は、陸上・プール・お囃子・学習・人形劇・手品です。
今日も、勉強に運動に、一生けん命がんばりました。

また、今日は地域の方が人形劇や手品を見せてくださいました。
とても楽しい時間になりました。ありがとうございました。
0

晴れ 玄関飾り

毎月季節を感じられるように玄関の飾り付けをしています。
8月になったので、夏休みらしくしてみました。
      
 
昨年度の図工クラブで作成した「月の飾り」も毎月飾っています。
0

今日から「サマープラン」スタート!!



学校に元気な声が戻ってきました。今日から、「サマープラン」です。
今日の活動内容は、上学年が「陸上→プール→お囃子」。下学年は、習字→プールです。
習字の指導者は、地域の方にお願いしました。ご協力ありがとうございます。

サマープランは、8月10日まで続きます。
寺尾小のよい子の皆さん、積極的に参加しましょう。
0