文字
背景
行間
学校ニュース
2025年1月の記事一覧
本日の授業の様子から(3時間目)
1年生は、生活科です。1年間を振り返って自分ができるようになったことを書いていました。
できるようになったことが多すぎて、何を書くか迷ってしまうくらいです。
3年生は、社会科で昔の生活道具を調べていました。タブレットを使って調べて分かったことをワークシートに記入していました。「まほうびん」?何でしょうかね。
4年生は、算数です。小数の割り算を学習していました。先生と一緒にみんなで丁寧に学習を進めていました。考えを先生にどんどん発表しています。
5年生は、家庭科です。消費生活について学習していました。普段何気なく行っている「ものを買うという行為」、どんなことに気をつけたらよいでしょうか。身近なことなので、皆さん積極的に発言しています。
廊下には、図工の作品が並んでいます。3年生と4年生の作品です。見ていてとても楽しいですね。
0