文字
背景
行間
日誌 ※記事を読んでいいなと思ったら、Goodボタンを押してください。
没入
1・2年生の体育の一コマ。動物の動きをしながら指定された色の何かを触って戻ってくる活動をしていました。
左の写真はクマの歩き方で移動しているところです。のしのし歩くクマもいれば、走っているクマもいました。
右の写真はアザラシの歩き方です。なぜかあちこちから「オッオッ」と鳴き声が聞こえてきます。
なりきる様に思わず笑顔になってしまいました。
こちらは6年生。修学旅行に向けた準備中です。地図を広げて、見学ルートを検討しています。
初めての場所で時間を有効に使うためにはどうすればよいか。
地図の他に、移動時間早見表やストリートビュー、旅行雑誌を駆使して話し合います。
これも一種の没入です。創造力を最大限に発揮して、素敵な計画に仕上げてほしいです。