学校ニュース

学校ニュース

1ねんせい 初めてのきゅうしょく

今日から1ねんせいの給食がはじまりました!

最初はやはり定番のカレーの献立です。

ごはん ポークカレー 牛乳 キャベツのソテー フルーツポンチ

ポークカレーはからくないかな?

 

みんなパクパクおいしそうに食べてくれました。

おぎょうぎもとてもいいです了解

これからも寺尾小のきゅうしょくたくさん食べてね!

後片づけもじゅんばんをまもって静かにできましたにっこり

0

入学式 おめでとうございます!

今日は、入学式を行いました。

今年度の一年生は10名です。今日は、6年間にわたる寺尾小学校での学校生活がスタートする記念すべき日です。

優しくて、たのもしい6年生を中心とした上級生と保護者の皆様、PTA会長・副会長様、我々教職員に見守られながら、立派な態度で、式に臨むことができました。寺尾小の仲間が増えてとてもうれしい気持ちでいっぱいです。

「よく学び、よく遊ぶ」そんな一年生になってくださいね。

     

   

   

  

外は雨でしたが、会場にいたの皆さんの表情はとても晴れやかでした。

 

0

明日は入学式!

6年生が会場を準備してくれました。ありがとうございます。

  

廊下の壁には、一年生の入学を祝う飾り付けがいっぱい掲示してあります。

   

ようこそ、寺尾小学校へ!明日が楽しみです。

0

新任式・第一学期始業式

本日より、子供達も登校していよいよR6年度がスタートしました。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

新任式を行いました。校長よる新任の先生方の紹介の後、6年生の代表児童が「お迎えの言葉」で寺尾小のよさを伝えてくれました。その後、新任の先生方一人一人あいさつをしてもらいました。明るく、元気な先生方をお迎えしこれからが楽しみです。

   

続いて、第一学期始業式を行いました。5年生と3年生の代表児童が作文を発表しました。新学年で頑張りたいことを具体的に話してくれたので、聞いていた児童も自分事として聞くことができたと思います。

 

校長からは、合言葉「わたしが光る みんなで伸びる」姿を大事にしていこうという話がありました。そして、担任の先生の発表を行いました。過去には、戻れませんが、未来は自らの意志でつくっていくことができます。新たな担任の先生と素敵な一年にしていきましょう。

  

 

0