文字
背景
行間
学校ニュース
音読げき&自分いろがみ
今日は、待ちに待った音読げきです。
今まで練習を積み重ねてきたので、どんな劇になるのかみんな楽しみにしていました。
いろいろな道具も用意して、本格的な劇になりました。
劇は聞いてみての感想をノートに書き留め、全部の班が終わったら、伝え合いをする予定です。
今日は、5、6時間目に「自分いろがみ」を作りました。
前回と同じ技法や違う技法を駆使して、自分だけのいろがみを作りました。
画用紙をビショビショに濡らして、絵の具をにじませたり、網とブラシを使って、色をつけたりしている子や
絵の具をつけたビー玉を転がしたり、水を多めにといた絵の具をたらし、ストローで吹いたりして色をつけていました。
来週は、作ったいろがみを使って、生き物たちを作っていきたいと思います。
今まで練習を積み重ねてきたので、どんな劇になるのかみんな楽しみにしていました。
いろいろな道具も用意して、本格的な劇になりました。
劇は聞いてみての感想をノートに書き留め、全部の班が終わったら、伝え合いをする予定です。
今日は、5、6時間目に「自分いろがみ」を作りました。
前回と同じ技法や違う技法を駆使して、自分だけのいろがみを作りました。
画用紙をビショビショに濡らして、絵の具をにじませたり、網とブラシを使って、色をつけたりしている子や
絵の具をつけたビー玉を転がしたり、水を多めにといた絵の具をたらし、ストローで吹いたりして色をつけていました。
来週は、作ったいろがみを使って、生き物たちを作っていきたいと思います。