![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20088/small)
体育館で「質問タイム」が続いています。
今日の主人公は二人とも、たくさんの自己分析をしてきました。
そして、おもしろかったのは、自分の過去、現在、未来を表すイラストです。
グラフと顔の表情で、未来は明るいことを示してくれたり、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20089/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20090/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20091/small)
自分の進むべき道は、上に行くのみでなく、深くなる面もあるということを示してくれたりしました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20092/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20093/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20094/small)
中学校に行ってからも、自分という存在を客観的に見て、助けを求める勇気と、そっと支えてあげられる優しさを、どちらも大切にできるといいですね。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/20096/small)
「自分」という存在をよく分かっている二人からの、中身の濃いスピーチでした。