文字
背景
行間
ブログ
水のようす
今日は久しぶりに理科の様子をお送りします。
今日の授業は、水を熱で温めると、温度はどのような変化をするのかを実験しました。
まずは、実験するためには準備が大切なので、協力して準備しました。
なかなかセットができず、奮闘する子どもたち。
実験したい気持ちを抑えながらの準備でした!
いよいよ実験開始!!
1分ごとに温度計を確認していきます。
間違えてしまい、1分経ったらストップウォッチを止めちゃう班も…笑
25分間温度計とにらめっこしていました。
実験したら終わりというわけではありません。
協力しながら、しっかりグラフで記録します。
どんなグラフになるのかな?と思いながら書くと、
こんなグラフになりました。みんなしっかりかけました。
やはり、最後は、片付けまでやります。
友達の用具まで片付けていましたね!すばらしいです!!
今日の授業は、水を熱で温めると、温度はどのような変化をするのかを実験しました。
まずは、実験するためには準備が大切なので、協力して準備しました。
なかなかセットができず、奮闘する子どもたち。
実験したい気持ちを抑えながらの準備でした!
いよいよ実験開始!!
1分ごとに温度計を確認していきます。
間違えてしまい、1分経ったらストップウォッチを止めちゃう班も…笑
25分間温度計とにらめっこしていました。
実験したら終わりというわけではありません。
協力しながら、しっかりグラフで記録します。
どんなグラフになるのかな?と思いながら書くと、
こんなグラフになりました。みんなしっかりかけました。
やはり、最後は、片付けまでやります。
友達の用具まで片付けていましたね!すばらしいです!!