文字
背景
行間
学校ニュース
理科研究発表会
今日の四小タイムは、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/6949/small)
全校生に向けて、
栃四小でんぱぐみの5人が、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/6950/small)
昨日、下都賀地区理科研究発表会で発表してきた研究を、
披露しました!
研究名は、「Wi-Fiセット!どこに?」です。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/6951/small)
スライドを使って説明し、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/6953/small)
実演や その実況中継も入れながら発表を行いました。
ICT機器が充実している、「四小ならでは!」の研究です。
栃四小のでんぱぐみの研究によって、
Wi-Fiルーターの配置を変更し、校内の電波状況がよくなりました。
自分たちだけでなく、学校のためにもなる研究は、
とてもすてきだと思います。
栃四小でんぱぐみの5人に、電波状況をよくしてもらったので、
授業でも、どんどんiPadを活用していけたらと思います!ありがとう。
全校生に向けて、
栃四小でんぱぐみの5人が、
昨日、下都賀地区理科研究発表会で発表してきた研究を、
披露しました!
研究名は、「Wi-Fiセット!どこに?」です。
スライドを使って説明し、
実演や その実況中継も入れながら発表を行いました。
ICT機器が充実している、「四小ならでは!」の研究です。
栃四小のでんぱぐみの研究によって、
Wi-Fiルーターの配置を変更し、校内の電波状況がよくなりました。
自分たちだけでなく、学校のためにもなる研究は、
とてもすてきだと思います。
栃四小でんぱぐみの5人に、電波状況をよくしてもらったので、
授業でも、どんどんiPadを活用していけたらと思います!ありがとう。