文字
背景
行間
学校ニュース
高学年に向けて
2学期も終わりに近づき、自分たちの学習方法について考え直しました。
『「みんな」ができるようになるために』、『よりよい学び合いをするために』
について、意見を出し合いました。
「納得してもらえる説明を考える」「分かった人、分からない人が見えるように名前磁石を黒板にはる」「分かったら、分からない人に説明しに行く」など、具体的な意見が出てきました。
また、高学年に向けて、3月の終わりにどういうクラスでありたいかも考えました。
クラスの現状を認識し、どうなりたいかを出し合いました。
めあてが達成できていない→めあてを全部達成できるようにする
全体的にgood → great になる
3月には、「最高」で「最幸」のクラスにする、Aの道に行くという前向きな言葉がたくさん出ていました。
来年度の高学年に向けて、みんなで「有言実行」していきましょう!!
『「みんな」ができるようになるために』、『よりよい学び合いをするために』
について、意見を出し合いました。
「納得してもらえる説明を考える」「分かった人、分からない人が見えるように名前磁石を黒板にはる」「分かったら、分からない人に説明しに行く」など、具体的な意見が出てきました。
また、高学年に向けて、3月の終わりにどういうクラスでありたいかも考えました。
クラスの現状を認識し、どうなりたいかを出し合いました。
めあてが達成できていない→めあてを全部達成できるようにする
全体的にgood → great になる
3月には、「最高」で「最幸」のクラスにする、Aの道に行くという前向きな言葉がたくさん出ていました。
来年度の高学年に向けて、みんなで「有言実行」していきましょう!!