三角形の面積 投稿日時 : 2015/01/16 栃木第四小その他1 カテゴリ:5年生 三角形の面積今日は三角形の面積の求め方をiPadで 考えた後、4つの三角形の面積を比べ合いました。グループごとに話し合って検証しています。三人で話し合うといいひらめきが生まれます。 結果は、4つとも同じでした。どうしてそうなったのか根拠も話すことができました。少人数の学び合いで自分の意見が言える。学んだことがわかる。といった手応えが実感したので、とても授業に対して熱心に取り組み笑顔で授業が終わると教室から出ていくようになりました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。