![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11385/small)
「見た目」にこだわることは大切だけれど、
やっぱり1番は「心」を伝えることですよね。
3年生は、「あとひとつ」を歌いながら、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11387/small)
メッセージも伝えました。
6年生へのほめ言葉のシャワーを「○○力」で表すと・・・
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11389/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11390/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11391/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11393/small)
みんなもこんな力を身につけたいね。
そして、歌の最後に、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11394/small)
おきな心のうつわで
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11395/small)
んどうもたくさん見てくれて
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11396/small)
も、ときには叱ってくれて
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11397/small)
にかく、6年生らしくて、
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11398/small)
らやましいです!
1人1人が、「出す声」で頑張り伝えました。
発表内容は、すべて自分たちで考えました。
6年生、ありがとう。
そして、みんならしさを出しながら、心が伝えられたね。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/t-daiyonsho/wysiwyg/image/download/1/11400/small)
すてきな1日になりました。