文字
背景
行間
学校ニュース
対話することで
学校生活ではいろいろな場面で「対話する」ことがあります。
国語では、「見立てる」の文章になるように並び替えをみんなで「対話」して行いました。
みんなが「なんでそうなるか」を説明できるようになるために「対話」していました。
算数では、「合同」とはどういうものか理解するために対話していました。
いろいろ試していますが、おや…
窓に向かって何かをしています。
なるほど!紙を重ねて、外からの光で透かしていたんですね!!
1人ではなく、話し合いながら学んでいました。
1日の締めくくりは、今日のシャワーです!
成長しているなと感じているところは、
「今日のシャワーは、〇〇さんです。」と日直さんが言うと多くの人がすぐに起立して伝え始めるようになったところです。さらに、かかる時間も短くなってきました。
毎日を成長につなげていきましょう!!
国語では、「見立てる」の文章になるように並び替えをみんなで「対話」して行いました。
みんなが「なんでそうなるか」を説明できるようになるために「対話」していました。
算数では、「合同」とはどういうものか理解するために対話していました。
いろいろ試していますが、おや…
窓に向かって何かをしています。
なるほど!紙を重ねて、外からの光で透かしていたんですね!!
1人ではなく、話し合いながら学んでいました。
1日の締めくくりは、今日のシャワーです!
成長しているなと感じているところは、
「今日のシャワーは、〇〇さんです。」と日直さんが言うと多くの人がすぐに起立して伝え始めるようになったところです。さらに、かかる時間も短くなってきました。
毎日を成長につなげていきましょう!!