文字
背景
行間
ブログ
誰にでも思いやりを
今日は、1年生にiPadの使い方を伝えるという時間があったので、「誰にでも思いやりをもって接すること」を意識して取り組みました。
まず、ロイロノートの使い方を伝えました。
その時の距離感がとても素晴らしい。
みんなで学ぼうとする様子が姿勢から感じられました。
そして、
いざ、学校内の写真撮影に出発!
1年生一人一人の好きなところを写真におさめています。
4年生はそのサポートです。
「誰にでも思いやりを」を忘れずに行っていました。
最後に、
写真の提出の仕方を伝えて、任務完了!
1年生から感謝されましたが、4年生も感謝ですね!
「教えて学ぶ」
いい経験をした時間になりました。
まず、ロイロノートの使い方を伝えました。
その時の距離感がとても素晴らしい。
みんなで学ぼうとする様子が姿勢から感じられました。
そして、
いざ、学校内の写真撮影に出発!
1年生一人一人の好きなところを写真におさめています。
4年生はそのサポートです。
「誰にでも思いやりを」を忘れずに行っていました。
最後に、
写真の提出の仕方を伝えて、任務完了!
1年生から感謝されましたが、4年生も感謝ですね!
「教えて学ぶ」
いい経験をした時間になりました。