文字
背景
行間
学校ニュース
ホワイトボードを使って
今日は、ホワイトボードを1人に1つ用意したので、早速理科の授業で使ってみました。
水はどんな場所にあるのかを思いつくだけホワイトボードに書いてみました。
書いたり、消したりがすぐにできるので、これから様々な場面で活用していきたいですね。いろいろな使い方をどんどん紹介したいと思います。
国語では、「白いぼうし」の1の場面だけをグループごとに音読しました。
グループで、どういうふうに音読をするか相談し、
タクシーの運転手の松井さんをイスに座って表現する班があり、工夫した音読を行うことができました。
自分たちで考え、工夫する力をいろいろな活動を通して身につけてほしいですね。
水はどんな場所にあるのかを思いつくだけホワイトボードに書いてみました。
書いたり、消したりがすぐにできるので、これから様々な場面で活用していきたいですね。いろいろな使い方をどんどん紹介したいと思います。
国語では、「白いぼうし」の1の場面だけをグループごとに音読しました。
グループで、どういうふうに音読をするか相談し、
タクシーの運転手の松井さんをイスに座って表現する班があり、工夫した音読を行うことができました。
自分たちで考え、工夫する力をいろいろな活動を通して身につけてほしいですね。