文字
背景
行間
給食コーナー
今日の給食【7月7日】
【たなばたメニュー】ミニくろパン ぎゅうにゅう ひやしそうめん・めんつゆ ほしのコロッケ うめあえ たなばたゼリー
今日は、七夕メニューです。織姫にお供えする糸のような「そうめん」が出ています。めんつゆをかけて食べてください。めんつゆは、塩辛いので飲まないようにしましょう。
また、星型のコロッケや七夕のゼリーが出ています。
七月七日の七夕の夜に、彦星と織姫が出会えるといいですね。夏の夜空をながめてみましょう。
とちぎふるさと学習
e-ライブラリ
1
9
6
8
8
3
2
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。