文字
背景
行間
給食コーナー
今日の給食【1月16日】
【栃木農業高校コラボふるさとメニュー】ごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのしょうがやき かんぴょういりサラダ にらのかきたまじる
今日は、栃木農業高校コラボふるさとメニューです。栃木農業高校で飼育されたぶた肉を使ったしょうが焼きです。また、栃木市産のしんせんな「にら」を使った「かきたまみそしる」が出ています。にらは、ビタミン類を多く含んでいて、かぜの予防に役立ちます。今日のにらは、JAしもつけから無償でいただきました。地域のおいしい食材を作ってくださる生産者の方に感謝していただきましょう。
とちぎふるさと学習
e-ライブラリ
2
2
1
3
7
8
5
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。