学校ニュース

1年生給食支援ボランティア&全役員会(4/18)

4月18日、1年生対象給食支援ボランティアが始まりました。この日は1年生は初給食の日です。子どもたちや先生方をサポートするために、1年生保護者の協力を得て給食配膳のボランティアをしていただきました。この日は2人の方にお世話になりました。着替えや配膳の仕方などについてサポートしてもらい、子どもたちは初給食をおいしくいただくことができました。このボランティアは来週まで続きます。

また、この日の午後はPTA全役員会を実施しました。学年委員さん18名、広報部12名、理事部17名そして本部役員、教職員が参加しました。PTA会長の挨拶では会長が発起人となったPTAのホームページが紹介されました。このホームページはPTA活動の記録等を共通理解するために作成されたものです。今後PTAのみなさんが自由に閲覧できるようにする予定です。その後本部役員の主導のもと、各部会が開かれました。部長・副部長の選出と今後の予定検討など行いました。PTA役員のみなさん、お忙しいところご参加いただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

給食支援ボランティアと全役員会の写真をフォトアルバムにアップしました。ご覧ください。