学校からの連絡

1/13配信【大平東小学校】COVID-19警戒度レベル引き上げに伴う対応について

投稿日時: 2022/02/07 大平東小管理者

1月13日配信のメールです。必要に応じてご確認ください。

御存じのとおり,新型コロナウイルス感染症の警戒度レベルが2となり,ガイドラインにのっとって,学校の対応も変わります。警戒度レベルの指標も改訂されているので,現在のレベル2は,改訂前のレベル3と同等になります。したがって,次のようにお願いします。
①「たいちょうチェック表」は,昇降口でチェックします。
②児童本人の3日以内の風邪症状の場合は,症状がなくなった次の日から登校するのではなく,1日様子を見て(もう1日休んで)から登校可能となります。
★医療機関を受診してきちんとした診断があれば,COVID-19以外ならば,症状が改善した日か,医師が「登校してよい。」と指示した日から登校可能になります。
③同居する家族に風邪症状がある場合は,“万が一”を防ぐために,可能な限り登校を控えてください。
★医療機関を受診してきちんとした診断があれば,COVID-19以外ならば,児童本に症状がない限り普通に登校可能です。
④児童が,学校で風邪症状を訴えた場合は,早退となります。その場合,できる限り小・中学校等の兄弟も早退の御協力をお願いいたします。
※取り急ぎ,メールでお知らせいたしましたが,後日改めて書面で通知する予定です。御不明・御心配な点がありましたら,学校まで御連絡ください。