文字
背景
行間
ブログ
6年生 修学旅行!
5月23日から2日間、鎌倉・横浜方面へ6年生58名は修学旅行へ行ってきました。初日は、鎌倉での班別行動。活動計画から自分たちで考えていました。慣れない土地での活動は苦労した様子でしたが、初めて見る歴史的な建造物には、目を輝かせていました。大きな高徳院の大仏や建長寺、鶴岡八幡宮。楽しさあふれる銭洗弁財天や小町通りでした。
2日目は、八景島シーパラダイス。楽しい水族館では、アシカやセイウチのショーを観覧しました。また群れを成して泳ぐ魚や大きな蟹には、目が釘づけでした。
アトラクションでは、友達と声をあげて楽しみ、笑い合う姿が見られました。
帰路のバスの中、まだまだ終わりにしたくない子どもたちは、元気一杯歌を歌い、楽しみました。修学旅行で学んだことを活かして、これからも頑張ってくれるでしょう。
お知らせ
学習リンク
2
3
7
2
9
2
0
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。