ブログ

第1回学校運営協議会開催

4月30日(水)に第1回目の学校運営協議会を開催しました。子供たちの授業の様子や、完成した新校舎の施設設備等について参観していただき、その後、今年度の学校運営の基本方針について校長が説明し、承認をいただきました。

運営委員の皆様からは、方針を保護者も共有することが子供の健やかな成長のために大切であること、そのために方針を発信する機会を多くもてるとよいこと等のご意見をいただきました。また、より積極的な読み聞かせボランティアや運営協議委員の皆様の協力の機会についても話し合われ、有意義な第1回目となりました。

学校、家庭、地域が一体となって子供たちの笑顔を守り、未来を担うための生きる力を育んでいきたいと思います。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。