文字
背景
行間
日誌
1・2年生 西方小学校との交流学習
11月20日(木)、1・2年生が西方小学校を訪問し交流授業を行いました。
1年生は、生活科の時間に作ったリースの土台に飾り付けをする活動を一緒に行いました。お互いに手伝ったり、楽しくお話したりしながら、素敵なクリスマスリースを作っていました久しぶりに会えたのが嬉しかったようで、帰り際には別れを惜しむ姿が見られました
2年生は、図画工作科の「コップくるくるチェンジ」の学習を一緒に行いました。真名子小の子どもたちは、緊張している様子も見られましたが、西方小のお友だちとお話したり、作品を見せ合ったりしながら、回して楽しい作品を工夫して作りました
西方小の皆さん、あたたかく歓迎してくださってありがとうございましたこれからも仲良くしましょう!