日誌

第2学期終業式

 12月23日(金) 真名子っ子タイムに終業式を行いました。

修礼の後、2年生が「2学期を振り返って」頑張ったことを発表しました。

九九を頑張った!と発表した児童が多かったようです。花丸

七の段が難しいから特に頑張った児童や、七や八の段を何回も練習した児童など、休み時間に先生達に検定を受けて頑張っている姿もよく見られました。

他にも、係の仕事を頑張った!花丸 友だちを大切に仲良くした!花丸 後に使う人のことを考えトイレ掃除を頑張った!など・・・ 挨拶を頑張った!花丸と発表した児童は、大きな声であいさつをすると、自分もみんなも良い気持ちになるからと発表してました。とても頑張った2学期を全校児童の前で発表する姿は大変立派でした。

 

次に校長先生のお話がありました。

2学期頑張った行事や集会などを映像を通して振り返りました。

また、各目標に向かい各自が立てためあてを紹介したり、工夫して頑張っている自主学習も紹介しました。たくさんの行事や集会、日々の学習や生活でそれぞれが頑張った2学期でした。

次に、児童指導主任の先生から「冬休みの過ごし方」について話がありました。

『命を大切に!』という話がありました。

交通事故(自転車で事故を起こす側にもなる)・体調管理(感染予防・対策)に気を付け、3学期の始業式には全員元気に登校してきてください!とよびかけました。